スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー、PSPに3G回線と有機EL搭載で年内発売

psp.jpg

PSPがもしもしゲー化・・・?

1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 03:24:16 ID:ScaDE+xy0 [1/2]

ソニーはNTTドコモの携帯回線を搭載したゲーム機を年内に投入する。
ゲームを操作しやすい携帯電話の開発も同時に進める
ゲーム機で世界3強の一角を占めるソニーが携帯を意識した戦略を強めることで、携帯とゲーム機の融合が加速しそうだ。

ドコモの回線を搭載するのは携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の次期モデル。
年内の発売に向け、ゲーム子会社のSCEが開発を進める。

 従来の無線LANに加え、ゲーム機として世界で初めて
携帯電話回線(3G)を導入する。通話はできないが、ネット経由でゲームや
映画などのソフトをダウンロードしたり、遠隔地の友人と対戦したりといった楽しみ方を、
ドコモのサービス対象地域ならどこにいてもできるようにする。

 高精細な画像を高速で表示する半導体も新たに開発する。
ゲーム機には従来より大型の有機ELの画面を搭載しタッチパネルの機能をつける。
価格は未定だが、現行モデル(1万6800円)より高く設定する。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E3E294E58DE0E1E2E3E0E2E3E3869891E2E2E2




27日の発表ってこれのことじゃないよな…?
ちなみに次世代機じゃなくて今のPSPに携帯電話回線と有機ELを搭載するだけってみたいだね。
契約めんどうだし通信料とかかかりそう。そこら辺はどうする気なのかな…?
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
プロフィール

2ch22ryou

Author:2ch22ryou
趣味;ゲーム

記事&コメント+トラバ+全記事表示
全記事表示
検索フォーム
相互リンク&お気に入りBlog、サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。