スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】任天堂、3DSの新機能「ゲームメモ」「フレンドリスト」「おしらせリスト」を発表

1 :名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 03:33:36 ID:wOAIbqbA
ニンテンドー3DSでは、ゲームソフトのプレイ中でも、ソフトを中断したまま、
HOMEメニューを呼び出して、そこから、ゲームメモ、フレンドリスト、おしらせリスト、
インターネットブラウザーを呼び出せるようになっています。このうち、
インターネットブラウザーについては、ネットワークを通じて本体の更新をしていただいた後に、
使えるようになります。
実際に、動画でご説明します。

ゲーム動作中にHOMEボタンを押しますと、HOMEメニュー画面になります。
そこから、ゲームメモに移動したり、フレンドリストに移動したり、おしらせリストに移動したりできます。
これらの機能は、ゲームを終了することなく、ゲームを中断したまま、使うことができます。

ゲームメモは、ゲームの画面を見ながら、手書きのメモをとる機能です。
上画面に、ゲームの上下画面を映したり、上画面だけ、下画面だけを映したりして、
メモをとることができます。書いたメモは、SDカードに画像として格納することもできます。
フレンドリストは、ニンテンドー3DS同士を「フレンド」として登録する機能です。
「フレンドの登録」をしますと、相手がオンラインかどうか、言い換えるとインターネットに
接続しているかどうかがわかったり、今、どんなソフトを遊んでいるのかがわかったり、
「ひとことコメント」を見せ合ったりできるようになります。
インターネット接続できるWi-Fiアクセスポイントの近くにいて、ニンテンドー3DSのソフトが
動作しているときは、ニンテンドー3DSは自動的に自分のフレンドの状況を定期的に
サーバーに問い合わせ、その状況を画面に表示するようになっています。
もちろん、このフレンドへの通知は、自分がオンラインであるかどうかを通知するかどうか、
遊んでいるソフトを公開するかどうかについて、それぞれ独立に設定できるようになっています。

また、Wi-Fiアクセスポイントのあるところで、自分がゲームを遊んでいるとき、
自分のフレンドが新たにオンライン状態になると、おしらせランプがオレンジ色で点滅して知らせてくれます。

おしらせリストは、「いつの間に通信」や「すれちがい通信」などで受信した情報等を見ることができる機能です。

スリープ中に新しい情報が届くと、おしらせランプが緑色に点灯します。
また、HOMEメニューでも、新しい情報があるときには、
おしらせリストのアイコンが変化して、知らせてくれるようになっています。
また、実際に、新しい情報が届いたソフトには、このように情報が届いていることを知らせる印もつきます。

76l.jpg 77l.jpg 79l.jpg
81l.jpg 83l.jpg
※クリックで画像拡大

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110128/08.html



フレンドリスト登録できたりするのは良いね!
フレンドの状態なんかもランプで知らせるようになってるのか、ランプってあまり見ないところだけど…w
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 名無しさん - 2012年01月15日 21:59:10

v-10色付きの文字jcjdc
jdvdxcwwjmfbii3vffdff,kfjffkdcvhkkkff3c8iov jwiffoinm fkve kovlooioiiikgkmb j bivfi,kikk.

- ♪~♪ - 2012年07月31日 17:10:19

フレンドリストって、暗証番号でロックがかけられるって本当?

トラックバック

URL :

カテゴリ
プロフィール

2ch22ryou

Author:2ch22ryou
趣味;ゲーム

記事&コメント+トラバ+全記事表示
全記事表示
検索フォーム
相互リンク&お気に入りBlog、サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。