

【難易度が低い?】Team NINJA:『NINJA GAIDEN 3』はより多くの人が遊べるようなものになる

1 :名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 12:06:43 ID:VupRpjYN

コーエーテクモのアクションゲーム、NINJA GAIDENシリーズ。最新作となるNinja Gaiden 3の制作が昨年明らかになっていますが、Team NINJAの早矢仕洋介氏が海外サイトEurogamerのインタビューに応え、本作がこれまで以上に“アクセシブル”なものになるとコメントしています。

氏は、Ninja Gaiden 3が「リュウ・ハヤブサがメインキャラクター」となり、「その時ナンバーワンの3Dアクションゲーム」となることを目標としていると明かし、さらに「“難しさ”からだけでない興奮を提供する」「よりエキサイティングなボス戦」を求めている、と話しています。また、一部の人にとって「難しすぎた」過去作品と比較し、「我々はそれにはフォーカスしていません。しかし興奮を提供することは目指しています」としています。

Ninja Gaiden 3は1や2よりイージーになるのか、という質問に対しては「イージーというわけではないが、より多くの人が遊べるようなもの、より遊びやすいものになるでしょう」「我々はNinja Gaiden 3を、熟練のスキルを持つ人たち向けのみとする計画はありません」と回答しています。

奇しくも、ヴァルハラゲームスタジオの板垣伴信氏も、Devil's Thirdの難易度について触れています。こうしたコメントが出てくるのも、やはり“難易度の高いゲーム”として知られるニンジャガイデンならではでしょうか。

Ninja Gaiden 3はプラットフォーム及び発売時期不明。2011年の初頭に詳細を発表という情報もあり、これから“アクセシブル”な正統ナンバリング最新作の全貌が次第に明らかになるはずです。
http://gs.inside-games.jp/news/264/26413.html


http://www.eurogamer.net/articles/2011-01-24-ninja-gaiden-3-will-be-more-accessible

難しさもニンジャガの売りだと思うんですが…
Σ2の時点でかなり難易度下がってたのにもっと低くなるんですかね…?
楽しいのが一番だけどニンジャガらしさも残してほしいなぁ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
プロフィール

2ch22ryou

Author:2ch22ryou
趣味;ゲーム

記事&コメント+トラバ+全記事表示
全記事表示
検索フォーム
相互リンク&お気に入りBlog、サイト
