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『スト4:3DS』 カプコン「今回はいきなり、ニンテンドー3DSの性能の80~90%を使い切った」

ストリートファイター4 3DS

3DS版スト4はニンテンドー3DSの性能の80~90%を使い切ったらしい


1 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 23:58:51 ID:r7WocUXf

竹内 そうなんです(笑)。まずは、ニンテンドー3DSですね。
ロンチ(立ち上げ)に合わせて『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』を投入します。
ロンチタイトルってこれまで、そのハードの性能を50%くらいしか使えていないものが
多かったと思うんですけど、今回はいきなり、80~90%くらいを使い切った形で出せます。

--それはすごいですね!

竹内 「据え置きゲーム機と携帯ゲーム機の差って何!?」って
驚くくらいのグラフィックになっていると思います。

--そんなニンテンドー3DSは、開発者の目から見ていかがですか?

竹内 使いかたをちゃんと理解して工夫すれば、すごいことができるハードだと思います。

--へぇ~!

竹内 ただ、これまでの携帯ゲーム機と同じ感覚で触ろうとすると苦労するでしょうね。

--それは、3D立体視の部分で?

竹内 そこだけではなく。実際に触ったとき、
「なかなかに"とんちの効いたハード"を作らはったな」と思いましたから(笑)。

--それは興味深い……。

竹内 非常におもしろいハードですね。グラフィックの面でも、
ハードを理解していれば驚くようなものが作れますから。
たとえば、小島秀夫監督のところの『メタルギア ソリッド スネークイーター』のデモは、
抜きん出ていたじゃないですか。それを見て思いましたよ。「さすが、わかってらっしゃる!」って。

--カプコンさんも、本気で臨まれると。

竹内 はい、もちろんです。まずは、『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』の
完成度を見てみてください。
http://www.famitsu.com/news/201102/01039912.html




2 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 23:59:48 ID:nubH20YI

100パーセントじゃないんだな



3 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2011/02/02(水) 00:03:43 ID:KzZeeqT0

7回プレイしたよ、いい出来だった



5 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2011/02/02(水) 00:20:37 ID:7kZWg72Z

Wiiのマリギャラ2もそうだけど作り手の技術次第でHD機の中堅ソフトなんかよりずっと驚ける画面作れるんだろうな



これで出来が悪かったら…3DSに期待が持てなくなるじゃないか…
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