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アナリスト「日本メーカーは引き籠りつつある」

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/02/28(月) 23:16:15.38 ID:ZI0guNEl0

Michael Pachter: 日本は国内だけを対象とした開発に戻りつつある
http://gs.inside-games.jp/news/268/26895.html



但し任天堂は除外



2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:18:28.65 ID:7GlGbqlp0
日本国内のアニオタ向けに売るほうが楽だから、アニメと同じで声優とキャラデザと宣伝で釣れる

3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:18:44.87 ID:uqTklJlV0 [1/2]
アナルリストは適当ぶっこくだけで幾ら嘘ついても責任なんてとらない
各社好きにやるのが一番




8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:22:11.76 ID:OzP7+LMA0
各社任天堂みたいにどうして出来ないかねぇ



9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:22:43.31 ID:Oy2mR7cvP
むしろそっちのほうがいい
洋ゲーもどきやるぐらいなら洋ゲーやるって話
しょぼくても全然いいから日本人に合うゲーム作ってくれればいい




10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:23:20.85 ID:3kjY48hw0
任天堂は外だとか内だとかそもそも考えてなさそう



16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:44:11.35 ID:RBwGcUxx0
稚拙な洋ゲーもどきでもいいから作り続けるべきだと思うけどな
マンネリ化を防ぐには違う文化の物を学ぶのって大切だ




17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/02/28(月) 23:49:13.56 ID:ZI0guNEl0 [2/2]
同じもの作っても意味ないけどね
真似じゃ勝てないし




19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/28(月) 23:52:51.20 ID:trqBzCdG0
引きこもりと言うかアニヲタ向けゲーというか・・・






アニオタは釣りやすいから萌豚や声ヲタなんかに媚びた作品連発した結果が今のJRPGだと俺は思ってる。
本当にJRPGがつまらない

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この記事へのコメント

- 名無しさん - 2011年03月01日 15:25:35

全くその通り
中身で勝負してほしい

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