国内サードと海外サードの決定的な違いって何?
- 1 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:09:23.59 ID:2tCh0/RH0
- 技術力なの?
- 3 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:11:42.93 ID:jP4pZ/c40
- サトシ「はじめてーのー?」
ピカチュウ「チュウ」
サトシ「君と?」
ピカチュウ「チュウ」
サトシ「ウフフ」
ピカチュウ「I will give you all my love.」
サトシ「!?」 - 4 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:11:57.45 ID:J2OKxsdkO
- やる気
- 6 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:14:19.33 ID:AyzIJvQm0
- 本気度
- 7 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:15:46.32 ID:KB1rTiTX0
- キャラ作りに心血を注いでいる
ゲーム作りに心血を注いでいる - 10 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:17:12.52 ID:cg/Qbd0c0
- ロリかオッサンか
- 11 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:17:42.74 ID:mh7eSwuF0
- 人員のレベルが違いすぎる
- 15 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:19:34.42 ID:J2OKxsdkO
- 慢心、環境の違い
- 17 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:22:20.28 ID:gfi1bD3h0
- >>15まさにこれだな
- 16 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:21:23.04 ID:GNsL6AzD0
- 雇用の流動性
- 19 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:25:44.93 ID:PM61+Cmf0
- 企業風土と環境だろうな
海外はゲーム関連の会社といっても他業種同様に合併買収を繰り返すから
好循環に入れば、資本とノウハウが加速度的に蓄積されていく
最近になって国内サードも合併とかやってるけど
発展的とか野心的と呼べる前向きな内容じゃなくて、
潰れないために合併します、みたいなジリ貧の結果って感じで...... - 21 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:28:24.92 ID:lUmSzJ2h0
- 海外:簡単に綺麗なムービー作れるツール作りました
日本:半年かけて数十秒のムービー作りました
- 22 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:29:39.23 ID:s5X6JK3O0
- アイデアを実現する技術力。
幾らアイデアがあっても実現できませんでしたじゃ無いも同じ。 - 25 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:34:36.55 ID:Tl3n3axq0
- 時間と予算の使い方
- 26 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:35:04.92 ID:8bDbbSGN0
- 抱える人種や国籍の多様性
- 29 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:07:41.79 ID:pgf7Nthd0
- 表現力が上がりました
ではエロ表現に力を注ごう
ってのが国内サードに多いからなぁ
- 30 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:26:29.40 ID:kjzEyben0
- ゲーム作ってるかオナニー作ってるかの差
- 32 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:37:32.92 ID:zyWOxl8A0
- 海外はグロにこだわる
日本はエロにこだわる - 34 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:49:26.69 ID:kH1xLB690
- 性能が上がった
海外はゲームプレイに性能を活用しようとする
一方日本はムービーをたくさん入れた - 36 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:49:51.14 ID:PaYwetQy0
- そもそも北米でだけうれりゃやってける海外サードと
日本でだけでもやってけるけどそれなりになる国内サードじゃどうしようもない
日本の市場小さすぎ
- 37 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:55:50.55 ID:/fyQ6SmVO
- エロとキャラデザと声優で客を釣れない
国内サードがこれ封じられたらキツいだろうね - 39 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:16:44.08 ID:D7k3KujB0
- >>37
情報公開の第一弾がキャラ絵とCV:○○だとその時点で興味失せるわ - 40 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:17:52.75 ID:mJsDKAWP0
- 日本が一番駄目なのは海外受けを狙いすぎなのが問題だろ
海外の感性を真似たところで本場の人間に勝てるわけ無いんだから
確実に日本人に受けるものを作ってその中から海外でも受けるものを売り込めよ
- 41 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:24:42.69 ID:pgf7Nthd0
- 確実に日本人に受けるものを作ってその中から海外でも受けるものを売り込めよ
多分無理 - 43 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:59:41.31 ID:24sKFabR0
- ゲーム用の面白いシナリオ書ける人がいない
- 45 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:04:15.43 ID:eMzzfwZSP
- シナリオ以前に面白い「ゲーム」を作れる人がいない。
小説やドラマ作ってるわけじゃねーぞ。
まずシステムとかレベルデザインだろうが。
- 46 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:13:03.03 ID:24sKFabR0
- うん 海外はもう面白いシナリオとそれにあったシステムを作れて
レベルデザインもちゃんと練られてるゲームいっぱいあるよね
日本は宵闇通り探検隊だっけ?だかがシステムとシナリオが初めて融合した!
これぞ日本の切り開く未来のゲーム体験だ!みたいな論評みたっきりなーんも進化してない気がする‥‥
- 47 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:35:13.69 ID:X8VAvebLO
- 海外サードは日本を除く大半の市場がメイン
国内サードの多くは日本がメイン
市場の広さの違い
- 48 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:46:15.39 ID:TyNlrgYw0
- プログラマや社員の給料
日本のゲーム業界のプログラマの給料安すぎて多少プログラムできる奴は
みんな他に取られちまう状況を改善しないと国内の開発力は落ちる一方なのは確実
- 49 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:49:39.83 ID:n2x6sXAJ0
- 糞でも可愛い女の子が出てれば買ってくれる客の有無。
- 元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1306422563/l50
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