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国内サードと海外サードの決定的な違いって何?

1 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:09:23.59 ID:2tCh0/RH0
技術力なの?



3 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:11:42.93 ID:jP4pZ/c40
サトシ「はじめてーのー?」
ピカチュウ「チュウ」
サトシ「君と?」
ピカチュウ「チュウ」
サトシ「ウフフ」
ピカチュウ「I will give you all my love.」
サトシ「!?」



4 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:11:57.45 ID:J2OKxsdkO
やる気
6 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:14:19.33 ID:AyzIJvQm0
本気度



7 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:15:46.32 ID:KB1rTiTX0
キャラ作りに心血を注いでいる
ゲーム作りに心血を注いでいる



10 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:17:12.52 ID:cg/Qbd0c0
ロリかオッサンか



11 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:17:42.74 ID:mh7eSwuF0
人員のレベルが違いすぎる



15 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:19:34.42 ID:J2OKxsdkO
慢心、環境の違い



17 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:22:20.28 ID:gfi1bD3h0
>>15まさにこれだな



16 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:21:23.04 ID:GNsL6AzD0
雇用の流動性



19 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:25:44.93 ID:PM61+Cmf0
企業風土と環境だろうな
海外はゲーム関連の会社といっても他業種同様に合併買収を繰り返すから
好循環に入れば、資本とノウハウが加速度的に蓄積されていく
最近になって国内サードも合併とかやってるけど
発展的とか野心的と呼べる前向きな内容じゃなくて、
潰れないために合併します、みたいなジリ貧の結果って感じで......



21 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:28:24.92 ID:lUmSzJ2h0
海外:簡単に綺麗なムービー作れるツール作りました
日本:半年かけて数十秒のムービー作りました



22 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:29:39.23 ID:s5X6JK3O0
アイデアを実現する技術力。
幾らアイデアがあっても実現できませんでしたじゃ無いも同じ。



25 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:34:36.55 ID:Tl3n3axq0
時間と予算の使い方



26 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 00:35:04.92 ID:8bDbbSGN0
抱える人種や国籍の多様性



29 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:07:41.79 ID:pgf7Nthd0
表現力が上がりました

ではエロ表現に力を注ごう
ってのが国内サードに多いからなぁ



30 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:26:29.40 ID:kjzEyben0
ゲーム作ってるかオナニー作ってるかの差



32 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:37:32.92 ID:zyWOxl8A0
海外はグロにこだわる
日本はエロにこだわる



34 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:49:26.69 ID:kH1xLB690
性能が上がった
海外はゲームプレイに性能を活用しようとする
一方日本はムービーをたくさん入れた



36 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:49:51.14 ID:PaYwetQy0
そもそも北米でだけうれりゃやってける海外サードと
日本でだけでもやってけるけどそれなりになる国内サードじゃどうしようもない
日本の市場小さすぎ



37 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 01:55:50.55 ID:/fyQ6SmVO
エロとキャラデザと声優で客を釣れない
国内サードがこれ封じられたらキツいだろうね



39 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:16:44.08 ID:D7k3KujB0
>>37
情報公開の第一弾がキャラ絵とCV:○○だとその時点で興味失せるわ



40 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:17:52.75 ID:mJsDKAWP0
日本が一番駄目なのは海外受けを狙いすぎなのが問題だろ
海外の感性を真似たところで本場の人間に勝てるわけ無いんだから
確実に日本人に受けるものを作ってその中から海外でも受けるものを売り込めよ



41 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:24:42.69 ID:pgf7Nthd0
確実に日本人に受けるものを作ってその中から海外でも受けるものを売り込めよ
多分無理



43 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 02:59:41.31 ID:24sKFabR0
ゲーム用の面白いシナリオ書ける人がいない



45 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:04:15.43 ID:eMzzfwZSP
シナリオ以前に面白い「ゲーム」を作れる人がいない。
小説やドラマ作ってるわけじゃねーぞ。
まずシステムとかレベルデザインだろうが。



46 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:13:03.03 ID:24sKFabR0
うん 海外はもう面白いシナリオとそれにあったシステムを作れて
レベルデザインもちゃんと練られてるゲームいっぱいあるよね

日本は宵闇通り探検隊だっけ?だかがシステムとシナリオが初めて融合した!
これぞ日本の切り開く未来のゲーム体験だ!みたいな論評みたっきりなーんも進化してない気がする‥‥



47 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:35:13.69 ID:X8VAvebLO
海外サードは日本を除く大半の市場がメイン
国内サードの多くは日本がメイン

市場の広さの違い



48 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:46:15.39 ID:TyNlrgYw0
プログラマや社員の給料

日本のゲーム業界のプログラマの給料安すぎて多少プログラムできる奴は
みんな他に取られちまう状況を改善しないと国内の開発力は落ちる一方なのは確実



49 :名無しさん必死だな:2011/05/27(金) 03:49:39.83 ID:n2x6sXAJ0
糞でも可愛い女の子が出てれば買ってくれる客の有無。




元:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1306422563/l50


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